鍵屋 大阪

MENU

メニュー

大阪市在住の土木作業員

どもー、カズノリといいまして、44歳です。

 

家庭を守ってくれてる妻と、息子が2人います。子供は大きくなって、二人とも中学生になりました。

 

大阪市に子供のころから住んでいて、神津小学校新北野中学校昇陽高等学校に通って、高校を卒業して、就職しちゃいました。

 

仕事は土木作業員をしていて、いろんなところの工事現場で、重機を動かしたり、掘削作業したり、力仕事がメインなんだけど、仲間と協力してワイワイとできる仕事なので、気に入っています。

 

でも形に残る仕事だから、真剣に向き合ってやらないと、けがしますよ。
人のライフラインを作る仕事なので、責任持ってやらないと務まりません。
道路を作ったり、水道を整備したりもしますので、人々の当たり前を作ることに誇りをもって日々挑んでいるつもりです。

 

あの時のピンチは忘れられない

車で家族と法善寺に遊びに行ったときです。

 

周りは飲食店が多くて、たらふく食った帰りに事件が起きました。

 

車はオートロック機能付きで、しばらく鍵をかけないでいると、自動的にカギが閉まってしまうんですが、この機能でひどい目にあったのです。

 

車に帰ってきて、ちょっとトイレに行きたいと思って、みんなで近くのトイレに行ったら、その時鍵を閉め忘れてしまい、数分経ってオートロックが発動し、自動的に施錠されてしまいました。

 

しかもカギも車の中に置いてしまって、締め出されてしまったのです。

 

すぐ帰ってくるからと油断してて、ドアが開かず、締め出されてしまった経験はこれが初めてです。
一体どうしたらいいかわからず、妻に怒られまくって、自分は頭を下げまくりました。

 

周りの店に助けを求めようとしたのですが、鍵を中に入れたまま締め出されたなんて、恥ずかしくて言えませんでした。

 

周りを見ても飲食店しかなくて、鍵業者を呼ぼうにも見当たりません。

 

そんな時に息子がスマホで、鍵の業者のサイトを検索してくれ、「こんなところがあったよ」とスマホの画面を見せてくれました。

 

世の中何でもすぐ調べられるようになったんですね。助かりました。

 

鍵のトラブルなら電話一本で駆けつけてくれるということだったので、早速電話をして来てもらったんです。

 

到着してすぐ、「見積もり出しますね!」って言われて、今は金額なんていいから早く開けてくれという気持ちだったので、見積もりをすっ飛ばして開けてもらいました!

 

早く来てもらったので、大助かりだったよ。

 

金額は鍵開け料金8000円でした。

 

鍵の救急サポートセンターというところに依頼したけど、丁寧な対応をしてもらって、おまけに仕事も早かった。

 

次何か鍵のことでトラブル起きたら、ここに頼むことにしようと思う。

 

車以外にも、玄関の扉が開かないとか、ケースの鍵が開かないとか、鍵を失くした、鍵が壊れたとか鍵のことで困ることってありますよね。

 

どんな鍵でも直してくれるのが、鍵のトラブルのプロってもんです。鍵のことで悩んでいたら、ぜひ相談してみるといいと思います。

 

やっぱり頼むならすぐ来てくれるところだと思うから、大阪の鍵屋をランキングで紹介しておきます。参考にしてみてください。

 

大阪の鍵のトラブル相談ランキング

鍵の救急サポートセンター



全国対応
06-6310-4095

 

実際に電話してきてもらったところで、親切なオペレーターが対応してくれたよ。
365日対応で、電話一本ですぐ来てくれた。
見積もりも出張費も無料で、切羽詰まって早く開けてほしい時でも、正確な見積もりで早く出してくれて、仕事も早く終わったよ。
鍵開けのほかにも、鍵を作ったり、鍵を替えたりもできるから、鍵のことならなんでも任せられるな。
全国対応なので、いつでもどこへでも駆けつけてくれる、鍵のプロとして、プライド持ってる仕事だな。
困ってるんだったら、ここに電話したほうが早いかもな!

 

鍵の救急サポートセンターに依頼

鍵のトラブル救急車



全国対応
050-5893-2768

 

ここもすぐに駆け付けてくれる、鍵開けの業者だ。
玄関の鍵、金庫の鍵、車の鍵とあらゆる鍵の対応をしてくれる。
ここもオペレーターが電話で相談に乗ってくれて、詳しい状況を聞いてくれる。
すぐ駆けつけてくれるから、安心できるし、状況に合わせた対処もしてくれるから、一から十まで任せても大丈夫だろう。
当日解決で、明日まで待つこともないし、価格もリーズナブルです。
頼んだ人のアンケートも載せてあって、信用できそうだ。

 

鍵のトラブル救急車に依頼

俺の合鍵



全国対応

 

ここは合鍵を作ってくれる業者で、急なトラブル対応のところではないです。
「新カギ」にこだわる業者で、鍵にメーカー名とナンバーが刻印され、オリジナルとして作成し、高精度で安心の鍵です。
合鍵による犯罪防止に力を入れ、メーカーの複製された鍵ではなく、新たに作ることで安心安全の鍵を作っている業者です。
合鍵はこの「新カギ」にすることをおススメします。
配送と納品にもこだわりを持っており、スタッフが鍵を触ることは一切ないのです。
とことん安心と安全にこだわった仕事をしてくれるので、任せられる鍵を作るプロなんです。

 

俺の合鍵に鍵を作ってもらう!

 

 

鍵屋の仕事ぶりに感激

それにしてもあの鍵屋の手際はすごいもので、一瞬で車の鍵を壊さないで、車を傷つけないように慎重に、丁寧な作業をしてくれたのです。

 

迷いのない手さばきは、自分に任せてくださいと背中が語ってたな。
作業を終えた後の顔は、まさに職人の顔という感じで、自分の仕事に自信を持っていました。

 

自分の仕事にプライド持たねえと、いい仕事はできねえよな!

 

あの時の経験は笑い話になってしまって、酒の席でのいいネタになっています。

 

酒が好きなただのしょうもない飲んだくれなので、酒を飲むのもいい加減にしろと言われてばかりで、しょっちゅう妻に怒られています。
もう息子もでかくなって、何とも言えない嬉しさが滲みでてきます。
でもまだ中学生で、でかい子供みたいなもんだから、これからも気合入れて育てていきます。
家族でワイワイやるのも、毎日の楽しみってもんです。

 

自分が学生の頃は、大学行こうなんて思わなかったな。
すぐ金が稼げる所がいいと、給料の高いところを探していて、工事現場作業員の求人を見つけたのです。

 

日給1万って書いてあって、すぐ応募したら、二言返事で即採用されてしまいました。それからずっと土木作業員として、暑い夏も、寒い冬も、汗水たらしてやってきました。

 

結婚もできて、すごく幸せなことだと思っています。

 

好きな酒は天野酒という銘柄が好きで、大阪の酒なんです。スーパーにも置いてあって、手に入りやすいんです。
甘いフルーティ?な味わいで、酸味も交じって、ちょうどいいバランスなんです。
味が濃くて、日本酒本来の米の味を前面に出したお酒で、お気に入りの酒です。

 

ランキングで紹介したところ以外にも、大阪にはたくさん鍵屋があるから、自分の都合に合わせた地域で探してください。
参考になればと思って、鍵を開けたり、直したり、作ってくれそうなところを調べて載せておこうと思います。

 

大阪で鍵のトラブルリンク集

全国対応

 

鍵の救急サポートセンター
06-6310-4095

 

鍵のトラブル救急車
050-5893-2768

 

俺の合鍵
ネット申し込み

 

大阪市

 

ダイキセキュリティセンターなんば
06-6633-3313
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2−3

 

ダイキセキュリティセンターなんば
06-6633-3314
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2−3

 

カギの救急車
0120-249948
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

カギの救急車
06-6636-9948
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

カギの救急車大国町店
0120-349948
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

カギの救急車・浪速区受付
0120-659948
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

カギの救急車大国町店
06-6633-9948
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

カギの救急車・浪速区受付
06-6633-1169
大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10

 

キンコ110番
06-6631-4166
大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目9

 

カギのトラブル24
06-6631-4166
大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目9

 

東大阪市

 

A鍵開け・鍵交換総合受付センター
06-6730-6977
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

A金庫レスキューサービス
06-6730-6977
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

金庫トラブルバスターズ
06-6730-6978
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

カギのキーレスキューサービス365
06-6730-6978
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

鍵猿
06-6730-6977
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

カギのハイパーロックレスキュー
06-6730-6978
大阪府東大阪市友井5丁目3

 

シューズリペアーオン
072-984-4049
大阪府東大阪市瓢箪山町3−23

 

ユアハウス
06-6724-4300
大阪府東大阪市菱屋西1丁目24−5

 

プリズム
0120-775136
大阪府東大阪市日下町7丁目3−55

 

キーサービスろっくわん
072-984-5177
大阪府東大阪市日下町1丁目1−71

 

堺市

 

カギのハヤブサ鍵窓24堺受付センター
072-255-7517
大阪府堺市北区野遠町110−10

 

朝倉金物店
072-251-0076
大阪府堺市北区北長尾町3丁目5−3

 

鍵の24時間救急車イオンモール堺北花田
072-257-6180
大阪府堺市北区北花田町4丁目93−1

 

鍵の24時間救急車東浅香山町・百舌鳥梅町・東上野芝町・新堀町・東三国ヶ丘
072-257-6180
大阪府堺市北区北花田町4丁目93−1

 

鍵の24時間救急車北花田・金岡町・なかもず・白鷺・百舌鳥赤畑町
072-257-6180
大阪府堺市北区北花田町4丁目93−1

 

カギのキーレスキューサービス365
072-240-3052
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目49

 

A鍵開け・鍵交換総合受付センター
072-240-3050
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目49

 

金庫トラブルバスターズ
072-240-3052
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目49

 

A金庫レスキューサービス
072-240-3050
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目49

 

鍵猿
072-240-3050
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目49

 

茨木市

 

カギの救急車阪急茨木駅前
072-627-9999
大阪府茨木市別院町3−4

 

靴・鍵修理のハッピーリフォーム
072-624-6518
大阪府茨木市別院町1−4

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・茨木市・南茨木駅前・玉瀬町・平田・目垣受付
072-633-3818
大阪府茨木市美沢町16

 

アーアーアーアンシンカギ屋・出張・修理生活救急車JBR24/出張エリア・茨木市・南茨木駅前・玉瀬町・平田・目垣受付
072-633-3818
大阪府茨木市美沢町16

 

カギの生活救急車JBR24/出張エリア・茨木市・南茨木駅前・玉瀬町・平田・目垣受付
072-633-3818
大阪府茨木市美沢町16

 

A/出張エリア・茨木市・南茨木駅前・玉瀬町・平田・目垣受付
072-633-3818
大阪府茨木市美沢町16

 

キンコ110番
072-624-9948
大阪府茨木市南春日丘6丁目2

 

カギの救助隊24
072-624-9948
大阪府茨木市南春日丘6丁目2

 

カギのトラブル24
072-624-9948
大阪府茨木市南春日丘6丁目2

 

株式会社山内建具
072-624-2585
大阪府茨木市東太田3丁目2−12

 

吹田市

 

リペアパパ
06-6378-6233
大阪府吹田市豊津町9−44

 

ミスタークイックマン
06-6385-5535
大阪府吹田市豊津町9−40

 

A鍵開け・鍵交換総合受付センター
06-6310-7470
大阪府吹田市豊津町46

 

A金庫レスキューサービス
06-6310-7470
大阪府吹田市豊津町46

 

金庫トラブルバスターズ
06-6310-7480
大阪府吹田市豊津町46

 

カギのキーレスキューサービス365
06-6310-7480
大阪府吹田市豊津町46

 

鍵猿
06-6310-7470
大阪府吹田市豊津町46

 

カギのハイパーロックレスキュー
06-6310-7480
大阪府吹田市豊津町46

 

アイエムロックサービス
06-6382-0904
大阪府吹田市南高浜町9−38

 

ACEレスキュー24
0120-365103
大阪府吹田市南金田2丁目3−26−312

 

和泉市

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・和泉市・和気・小田・寺田・弥生町受付
0725-40-1677
大阪府和泉市和気町4丁目24

 

カギの生活救急車JBR24/出張エリア・和泉市・和気・小田・寺田・弥生町受付
0725-40-1677
大阪府和泉市和気町4丁目24

 

アーアーアーアンシンカギ屋・出張・修理生活救急車JBR24/出張エリア・和泉市・和気・小田・寺田・弥生町受付
0725-40-1677
大阪府和泉市和気町4丁目24

 

A/出張エリア・和泉市・和気・小田・寺田・弥生町受付
0725-40-1677
大阪府和泉市和気町4丁目24

 

有限会社ウエルテック
0725-46-7964
大阪府和泉市和気町1丁目2−22

 

アートロックス
0120-824169
大阪府和泉市万町561−8

 

アートロックス
0725-57-9992
大阪府和泉市万町561−8

 

和泉ロックサービス
0120-939098
大阪府和泉市府中町6丁目241

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・和泉市・和泉府中駅前・信太・伏屋受付
0725-40-1616
大阪府和泉市府中町4丁目5

 

A/出張エリア・和泉市・和泉府中駅前・信太・伏屋受付
0725-40-1616
大阪府和泉市府中町4丁目5

 

門真市

 

アーイアーク・カギの交換・カギ開け専門店・門真市受付センター
0120-088443
大阪府門真市朝日町23−2

 

株式会社アラトミ
072-881-0027
大阪府門真市大字稗島464

 

A/門真市・大和田駅前・宮前町・四宮・上野口町・北巣本町・島頭・岸和田・沖町・脇田町・千石西町/24X365安心受付センター
0120-059146
大阪府門真市大橋町16−6

 

鍵と金庫の110番ライフドクター24
0120-059146
大阪府門真市大橋町16−6

 

カギ救急サービス24
072-883-4455
大阪府門真市大橋町16−6

 

A/門真市・門真市駅前・小路町・松葉町・月出町・深田町・桑才新町・五月田町・三ツ島・一番町/24X365安心受付センター
072-883-4455
大阪府門真市大橋町16−6

 

金庫のトラブル24
072-883-4455
大阪府門真市大橋町16−6

 

鍵と金庫の110番ライフドクター24
072-883-4455
大阪府門真市大橋町16−6

 

株式会社PLS
0120-496917
大阪府門真市打越町31−24

 

株式会社PLS
072-886-1969
大阪府門真市打越町31−24

 

箕面市

 

リペア・マイスター箕面店
072-721-4163
大阪府箕面市箕面4丁目8−48

 

金庫トラブルバスターズ
072-720-5525
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

カギのキーレスキューサービス365
072-720-5525
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

A鍵開け・鍵交換総合受付センター
072-720-5524
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

A金庫レスキューサービス
072-720-5524
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

カギのハイパーロックレスキュー
072-720-5525
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

鍵猿
072-720-5524
大阪府箕面市牧落1丁目6

 

アーイアーク・カギの交換・カギ開け専門店・箕面市受付センター
0120-088443
大阪府箕面市坊島3丁目19

 

プラスワン箕面店
072-725-6662
大阪府箕面市坊島1丁目1−15

 

阪上金物株式会社
072-721-2579
大阪府箕面市半町2丁目12−2

 

牧方市

 

カギの救急・けいはんロックサービス
0120-866444
大阪府枚方市養父元町25−8

 

カギの救急・けいはんロックサービス
072-850-5008
大阪府枚方市養父元町25−8

 

K・Tロックサービス
0120-691315
大阪府枚方市南楠葉1丁目7−10−101

 

K・Tロックサービス
072-864-6969
大阪府枚方市南楠葉1丁目7−10−101

 

プラスワンくずは店
072-856-1999
大阪府枚方市南楠葉1丁目15−20

 

A枚方市受付
072-833-3881
大阪府枚方市南中振2丁目9

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・枚方市・枚方公園駅前・香里園・香里ケ丘・樟葉駅前・船橋・招提・牧野駅前受付
072-802-3161
大阪府枚方市南中振2丁目60

 

カギの生活救急車JBR24/出張エリア・枚方市・枚方公園駅前・香里園・香里ケ丘・樟葉駅前・船橋・招提・牧野駅前受付
072-802-3161
大阪府枚方市南中振2丁目60

 

アーアーアーアンシンカギ屋・出張・修理生活救急車JBR24/出張エリア・枚方市・枚方公園駅前・香里園・香里ケ丘・樟葉駅前・船橋・招提・牧野駅前受付
072-802-3161
大阪府枚方市南中振2丁目60

 

A/出張エリア・枚方市・枚方公園駅前・香里園・香里ケ丘・樟葉駅前・船橋・招提・牧野駅前受付
072-802-3161
大阪府枚方市南中振2丁目60

 

豊中市

 

靴修理と合鍵のお店プラスワン蛍池店
06-6850-2880
大阪府豊中市螢池中町3丁目2−1

 

カギのキーレスキューサービス365
06-4865-9988
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

金庫トラブルバスターズ
06-4865-9988
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

A鍵開け・鍵交換総合受付センター
06-4865-9977
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

A金庫レスキューサービス
06-4865-9977
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

カギのハイパーロックレスキュー
06-4865-9988
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

鍵猿
06-4865-9977
大阪府豊中市螢池西町2丁目1

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・豊中市・豊中駅前・豊中市役所前・千里中央駅前・上野・曽根・庄内駅前総合受付
0120-000244
大阪府豊中市利倉東2丁目13

 

鍵屋の生活救急車JBR24/出張エリア・豊中市・豊中駅前・豊中市役所前・千里中央駅前・東豊中・緑丘・上野・蛍池駅前受付
06-4866-7325
大阪府豊中市利倉東2丁目13

 

A/出張エリア・豊中市・豊中駅前・豊中市役所前・千里中央駅前・上野・曽根・庄内駅前総合受付
0120-000244
大阪府豊中市利倉東2丁目13

 

 

大阪市の名所

最後に俺が気に入ってる、大阪の名所を書きますので、興味ある人は見てください。
大阪にはいいところがたくさんあるけど、この2つは俺もよく行って、絶対楽しめる場所なので、一回行ってみてくれ。

 

このサイトを見て、こんなところあったんだって気づかせられたら嬉しいです。

 

天神橋筋商店街

 

天神橋を起点に、天神橋筋7丁目まで伸びています。日本一の長さを誇る商店街で、活気とにぎわいが絶えないです。
大阪天満宮の門前町として栄え、明治時代からこの商店街として発展しました。
ここに来れば、生活の必需品がすべてそろってて、日本一の商店街だと思います。

 

食べ歩く場所もいっぱいあって、まさに大阪を代表する食い倒れの商店街です。
中村屋のコロッケが絶品で、中がホクホクの具がいっぱい詰まってて、衣もサクサクで食べごたえがある!
程よい大きさで、大人も子供も大満足でしょう。

 

大阪と言ったらお好み焼きですよね!
表面にキャベツがいっぱい乗っていて、これでもかというくらいです。
サクふわの食感がたまらなくて、大阪伝統の味だと思いますよ!

 

 

法善寺

 

水掛不動尊が祀られているお寺で、周辺の喧騒が嘘のように静かな場所なんです。
周りには、飲食店が立ち並んでいて、法善寺横丁なんて呼ばれてる。
この場所はあんなことがあったから、結構印象深い場所です。
昼は昔の風景が残る街並みだから、落ち着いた場所に見えるけど、夜になると賑やかになって、飲み屋の街になってしまう。
美味い店がたくさんあるからオススメの場所です。

 

 

 

当サイトについて

更新履歴